2017年5月アーカイブ

DSC_0328 (3).JPG日本バーベキュー協会主催 初級講座

BBQマスター下條会長(写真中央のアメリカンな男性)

改めて、写真を見ると皆さん真剣そのもの(このあと筆記テストを受けます)

会長の話は、BBQの文化、安全対策、楽しみ片、彼女の口説き方?まで、幅広く深く続きます

その中でも、簡単で楽しいBBQ=スマートBBQは、目からウロコくらいの衝撃があるはず

そして実食。ステーキや豚、鶏など、そして野菜までも絶品です

 

こんな方にオススメ(ブログ担当者より)

今日は家族サービスでBBQだったから疲れた経験のある、ぜひ受けて見てはどうでしょうか?

村岡米20175.jpg昼食でのワンショット

左の釜戸、その中には村岡米(コシヒカリ)、テーブルにおかず

八鹿豚のトンカツ、ふきの炊いたん、味噌汁など、シンプルな品々

2合以上食べました、いつも以上に食べましたと言われる参加者の皆さん

その理由は、、、

きっと参加しないと分からないのかもしれません(^-^)

つちかおり20175.jpg

うづかの森も、生産メンバーとして参加しました。

右の方では、お子さんも一緒に手植えをしています。

ほんと暑い中、楽しく頑張りました(^-^)

うづかの森主催のトレッキングは、妙見古道を歩くトレッキングで幕あけです。

 

今年は例年より、残雪も多く登山道の途中にも多く雪が残っていました。

 

写真は、妙見峠のお地蔵様

村岡の作山から約4kmほど続く参道の傍らに、お地蔵さんが見守ってくれます。

 

1790年ごろにできたものと思われるお地蔵さんを横目に、多くの人が参拝をしたのでしょう。

そんな、昔の生活に思いを馳せながら、気持ちよくあるくことができました。

DSC_0097.jpg

ご参加いただいた皆様大変ありがとうございました。