2012年9月アーカイブ

稲刈りです!

うづかの森では、お泊りいただく際に提供する食材をできるだけ、地産地消を目指していこうと考えています。

 

そして、できるだけ自らも汗を流し、食材を自ら生産していきたいと考えています。

 

宿泊施設初年度の今年は、お米が昨年の在庫もすぐに底をついてしまったため、同じ森脇区の農家さんを中心に集めてみなさんに提供をさせていただきました。

 

今年は、昨年より生産範囲を広げてきたので、来年の夏合宿のみなさんには、自家生産米を提供できるのではないかと思います。

 

201209201103001.jpg

ただいま稲刈り中です!

201209201103000.jpg

 

大阪府立大学アーチェリー部のみなさま

6泊7日という長丁場の合宿をしていただきました。

 

練習最終日には、台風が接近してきたこともあり、当初考えておられた合宿予定が完全に実施できなかったことが悔やまれます…。

 

ご利用ありがとうございました。

 

IMG_0020.JPG

 

昨年に引き続き、2度目のご利用となった、関西大学体育会アーチェリー部の皆様

IMG_0001.JPG

 

 

昨年は、SASAYAをご宿泊いただき、うづかの森のグランドにて練習をしていただきましたが、今年はうづかの森でのご宿泊となりました。

 

40名以上の部員を抱えておられますが、うづかの森では、全員が一斉に練習できるだけのレンジを準備させていただいております。

 

各クラブさまで、距離や的数はニーズが異なりますが、なんとか皆様が集中してれんしゅうしていただけるよう今後も、アーチェリー場の設備充実をはかっていきたいと思います。

 

ありがとうございました!

今年はじめてご利用いただいた甲南大学アーチェリー部のみなさま

 

体育会らしいきびきびとした行動が印象的でした。

 

ご利用ありがとうございました。

 

konan_univ.JPG

ただいま甲南大学アーチェリー部様合宿中です。

 

きびきびとした行動、整然とした態度

 

これぞ体育会ですね!

 

私ごとですが、自分の現役時代を思い出しました。

学生当時、うざいなーと正直思ったこともありましたが、社会人として必要なマナーなどをあのときの経験で体で覚えていったなーという気がします。

 

だからいまになって、あれは必要なことだったなーと思えます。

 

IMG_0006.JPG

 

IMG_0009.JPG

 

 

最後までがんばってくださいね!

 

スタッフ紹介

 

代表取締役 西村 昌樹

IMG_67661.JPGのサムネイル画像

田舎をこよなく愛する42歳です。

『sustainability』という言葉にひかれ、そんな社会を日々の行動の中でつくっていきたいと願っています。

世界の人々が日本をイメージするのはどんなところなんでしょうか?東京や大阪だけを日本と思っているのではないかと心配です。

山や川、田んぼがある風景もまた日本です。むしろそれこそが良き日本の姿なのだと私は信じています。

そんな風景に、単に郷愁の念を抱くだけでなく、しっかりと自立した社会になるようにしていきたい…それが私の理想です。
 

 

 

チーフマネージャー 西村 順子

junko.JPG

中学では陸上(短距離)、高校ではソフトボール(センター守ってました!)をやっていました。

社会人になってからも、リレーの選手として大会に出たりしてましたが、3人の子育ての末、すっかりおばちゃん体型になりました。

今では冬にスキーをやっている程度です。

2012年にうづかの森がオープンしてから、私の主な仕事は『スポーツをしているみなさんの胃袋を満たすこと』になりました。

おいしくて、栄養のバランスがとれていて、お腹が満たされるメニューを予算内で考えるのは、大変難しく日々、反省・研究・改善しております。

しかしながら、『育ち盛りの子供達にたべさせたいものを…』という母心、親心をモットーに手作りの家庭的な味の料理を心がけて作っております。

自己紹介

・出身地:京都(京丹後・峰山)

・生まれ年:昭和48年

・趣味:おいしいお店巡り

・好きな食べ物:さしみ!

・好きな国:イタリア

・特技:パン作り

    スキーの指導

    着付けの指導ができます

・最近の目標:5kg減(笑)、アスリートフードマイスターの資格取得のため勉強中

・夢:森の中でひっそりと丁寧な暮らしがしたい、たまにヨーロッパに旅行に行きたい。

 

みなさん気軽に声かけてくださいねー!

 


 

 

マネージャー  森 晃平

mori.JPG

 

 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31